-
マルイシさんの綿ポリは何度も購入させていただいておりますが、ウィンドウチェックのブラウンは初めてでした。オシャレな雰囲気で、子どもの幼稚園のお弁当袋やコップ袋を作ったらかわいいだろうなぁと思っております。綿ポリは本当にシワになりにくく、縫いやすいので、園グッズ作りはマルイシさんの綿ポリと決めています!
-
タック多めのスカートを作りました。しなやかで少し光沢があり、とてもきれいな発色です。タックに沿ってふんわりと張りがあるので着ていて優雅なのに動きやすい感じです。絶対リピします。
-
インスタからリクエストしたらすぐに対応していただきました!その行動力がマルイシさんの強みだと思いました‼︎
簡単に見分けがつく家族のマスクを作るか、メルちゃんの服を作るか迷います♪
-
しっかりめのニット生地です。お尻の大きな子なのでズボンを作ろうと思い購入しました。まだ使っていませんが、らかなりいい感じなので楽しみです♪
-
先ず裁断しやすいのがうれしいです。いつも、生地に逃げられる感じで裁断が下手なのですが、思う通りに裁断できました。
次に糸と布とのなじみ具合というか、とにかく初心者の私は、ミシンを使うときは、うれしいのと緊張するのと一緒の気持ちになるのですが、今回はミシンで一針縫うたびに糸が布の一部になっていくようで、縫いやすい生地でした。
なので、孫の布団カバーとポーチ以外作ったことがないのですが、初めてチュニックをなんとか作ることができました。
とても上質なシーチングです。
-
ピンク、アメジスト、ブルーを購入して孫たちに色違いでお洋服を作りました。
水通し不要、裁断もしやすく縫いやすい!
ギャザーも細かく綺麗に寄せることができました。
グレンチェック模様なので普段着としても、少し改まったところにも使えると喜んでくれました。
お洗濯後にシワも気にならないし、乾きも早いと後日にまた嬉しい報告をもらい、また綿ポリ生地で色々と仕立てたいなぁと思っています。
-
子どものスカートを作るために購入しました。程よいハリと厚みで綺麗にギャザーがよりました♪
ベラペラヤワヤワではないので、子どもがいっぱい遊んでも大丈夫そうです
-
写真通りのとても濃い色ネイビーでした。
タータンチェックと組み合わせて子どものチュニックを作りました。
とても扱いやすくて使いやすい布でした♪
-
マルイシさんの綿ポリが大好きでいつも使っています!
今回は長袖ワンピースを作りました。初めてミシンでポイント刺繍をしました。くたっとせず程よいハリがあるので刺繍とも相性がよかったです。ホワッとした色合いで可愛かったです♪
またよろしくお願いします(^^)
-
ナチュラルな雰囲気が可愛い生地です。
厚みもほどよくて気に入っています。ミシンも掛けやすいです。
何度もリピートしています。ずっと販売していてほしい素敵な布です。